金沢に旅行/出張するならスマートサービス!

スマホでかんたん利用

好きな時間に出発、好きな時間に返却。
”スマホ1つでカンタンに”車を利用できる、
24時間対応のカーシェアサービスです。

返却の都度清掃されるので、
いつでもキレイな状態で安心してご利用いただけます。

旅行や出張、普段の買い物など、
あらゆるシーンでご自由にお楽しみください。

スマホでかんたん利用

使い方を動画でチェック

※動画はイメージです。

4つのポイント

point 1

スマホがあれば
すぐ乗れる

車の予約から出発・返却まで
スマートフォンアプリ1つで完結!

アプリに免許証とクレジットカード
情報を登録し、車両と日時を選択
すれば準備完了!

point 2

24時間対応

手続きはスマートフォンのみなので、
24時間いつでもご利用が可能です。

好きな時間に出発し、好きな時間に返却
することが出来ます。

point 3

初期費用・年会費ナシ

ご登録にあたっての費用は一切ありません。
維持費もかからないので、旅行や出張のときだけご利用いただくこともできます。

シンプルな料金体系でご利用いただけます。

point 4

もしもの時も
充実サポートで安心

ご利用料金には免責補償制度の
加入料金が含まれております。

専用のサービスコールセンターや
ロードサービスも充実しているので、
万が一の自動車事故やトラブルの際も
安心です。

4ステップでカンタンにご利用開始!

  • STEP1

    ログイン画面

    ダウンロードし、会員登録

    まずはスマホでアプリをダウンロード。ご利用のための会員登録では「免許証」「クレジットカード」が必要です。お手元にご準備下さい。

  • STEP2

    マイページ画面

    予約

    「今すぐ乗る」か「時間指定して乗る」が選択できます。最短で予約から15分後に利用できます。

  • STEP3

    車選択画面

    利用開始
    (解錠)

    予約した車の横でアプリを操作し、傷チェック後、解錠。利用可能時刻になると、「START」ボタンが表示されます。

  • STEP4

    利用終了確認画面

    利用終了
    (施錠)

    ご利用中にアプリを表示すると、ポップアップで車両が表示され「終了」ボタンが表示されます。

まずはアプリを ダウンロード

会員登録・ご利用には専用のスマートフォンアプリが必要です。

※動作環境は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。

ご利用料金

シンプルな料金体系でわかりやすい。
お支払はクレジットカード決済でとっても便利。

初期費用  無料 年会費・月会費  無料
VISA, mastercard, JCB, MERICAN EXPRES, Diners Club International

コンパクト/軽自動車

税込 ¥220~/15分

■ 免責補償料込 ■ 延長料¥220/15分

ワンボックス

税込 ¥330~/15分

■ 免責補償料込 ■ 延長料¥330/15分

その他、
長時間ご利用の際は
6、12、24時間などの
お得なパック料金を
ご用意しております。

※一部車両では料金が異なります。予約の際にお確かめください。

ステーション一覧

  • 金沢駅前店
    ステーション

    住所:石川県金沢市本町2丁目17−17

よくあるご質問

  • スマートサービスとは何ですか
    お手持ちのスマートフォンで専用アプリから会員登録後直ぐにご利用頂ける「カーシェアサービス」です。
    車両の解錠・施錠もアプリから操作可能で、入会金・月額費用も無料でお気軽にご利用頂く事ができます。
  • NOC補償とは
    NOC補償とはノンオペレーションチャージの略称で車両に損害を与えた場合に損害の程度や修理期間にかかわらずご負担いただく営業補償の事をいいます。
    自動車事故や、車内の汚損、破損、異臭等によって車両が利用できなくなった際にご利用者に負担いただくものです。
    車が自走して貸出場所に返却された場合は、20,000円。自走不可能の場合は、50,000円をご負担頂きます。
    詳しくは、ガイドに記載の営業補償(NOC)をご覧ください。
  • 利用開始前に車両に異常やキズがある場合
    このサービスは車両のご利用前に、利用者ご自身がキズチェックを必ずする仕組みとしています。
    キズ・パンクが無いことを確認すると解錠操作へと進むことが出来ます。万一、キズを発見した場合は、利用するスマホでキズを撮影しないと解錠手続きに進めません。
    どの利用者がキズを付けたかの特定も容易にできるシステムとしていますので必ず確認するようお願いします。
  • 事故を起こした場合
    事故が発生した場合は、先ず人命救助、事故が連続しないような対応をお取りください。また損害・キズの大・小にかかわらず警察へ届出をして下さい。
    警察への事故届がなかった場合、補償の適用を受けられない場合がありますのでご注意ください。
  • スマホで車両が操作出来ない場合
    先ずは、登録したスマホがインターネット接続とBluetooth機能がオンになっているか確認してください。
    また、アプリの位置情報が許可されているかも確認下さい。
    出発操作後、電波が不安定な場所では機内モードでお試し下さい。
    またスマホ等の不調により操作が出来ない場合は、コールセンター0570-550529へお問い合わせ下さい。
  • 予約したスマホ以外での操作したい場合
    操作可能です。但し、予約者本人のアカウントでの操作に限ります。
    万一、予約したスマホが利用中に故障等で使用できなくなった場合、別のスマホからでも、
    専用アプリを開いて利用者IDで起動することにより、ドアロックの解錠・施錠が可能となります。
  • スマホが故障した場合
    別のスマホにより、予約者ご本人のアカウントでの操作は可能です。
    代替のスマホがない場合は、操作が出来ません。スマホは、ご利用者ご自身でしっかり管理してください。
    代替車両をご希望する場合は、店舗へお問合せください。
    必ず代替車両をご提供するサービスではありませんのでご注意ください。
  • 電波が届かない場所での操作について
    解錠・施錠は、スマホのBluetooth機能で行うので、車両に近づくことでBluetooth機能が作動します。
    但し、解錠・施錠画面が開いている状態までは、電波の届く場所で操作してください。
    また、予約や利用時間の延長などのスマホへの登録・エントリーが必要な場合は、電波が届かない場所での手続き出来ません。
  • 予約した方以外の同乗者が運転する場合
    予約時に追加運転者を登録頂くことで運転を交代していただく事が可能となります。追加運転者の方も会員登録が必要となります。
  • 予約のキャンセルや変更をする場合
    利用開始の15分前までなら、キャンセル・変更手続きは可能です。また、キャンセル費用も発生しません。
    但し、悪意のあるキャンセル等には、会員取消を実施する場合があります。
  • 予約したい場所にステーションがない場合
    スカイレンタカーのHPより目的地に合致した店舗で、レンタカーとして、スカイレンタカーのご利用をお勧めします。
  • 喫煙できる車両について
    全て禁煙車です。
    喫煙車を希望される場合は、スカイレンタカーのHPよりレンタカーのご利用をお願いします。
  • チャイルドシート付の車両について
    このサービスでの提供はございません。
    チャイルドシート付車両を希望される場合は、スカイレンタカーのHPよりレンタカーのご利用をお願いします。
  • スタッドレスタイヤ装着者車両について
    このサービスでの提供はございません。
    スタッドレス装着車を希望される場合は、スカイレンタカーのHPでご確認下さい。
  • ペットの同乗について
    このサービスでは、ペットの同乗は出来ません。
  • 車両の乗捨サービスについて
    このサービスでは乗捨ては出来ません。
  • 予約時間より早く利用したい場合
    ご予約いただいた時間の15分前から利用可能としています。
    その際には、追加の料金は発生致しません。
  • 予約時間より早く帰着した場合
    予約した時間での料金を貰い受けます。返金はございません。
  • 返却時のガソリン給油について
    返却時のガソリン満タン返しに関しましては、車両により取扱いが異なりますので、予約時にご確認ください。 【ガソリン代込料金】と記載されたステーションは車内に給油カードが積載されておりますので、そのカードにて給油をお願いします。
    またガソリン満タン返しが条件となっている車両を給油せずに返却された場合は、一律10,000円のペナルティ料金を後日請求致します。
  • 利用中に利用時間の延長について
    利用延長は可能です。但し、次の予約が入っている場合は延長できませんのでご注意下さい。
  • 利用時間を超えて延長手続きなしで利用した場合
    ペナルティとして、実際に無断利用した時間に応じた延長料金の2倍の料金を貰い受けます。
  • 忘れ物をした場合
    サービス終了後15分以内であれば、スマホでの解錠は可能です。
    サービス終了後15分以上経過している場合は、コールセンターへお問合せ下さい。
    その際、対応費用を貰い受けする場合がございますのでご注意下さい。
  • クレジット決済額について
    サービス終了後に利用金額が確定し、メールにてご案内致します。

まずはアプリを ダウンロード

会員登録・ご利用には専用のスマートフォンアプリが必要です。

※動作環境は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。

スカイレンタカー・スマートサービス コールセンター

新規入会(会員登録方法)・アプリの操作方法などの一般のお問い合わせ
<受付時間9:00〜18:00 年中無休>